定休日変更のお知らせ!!
いつも、ご利用ありがとうございます
2024年7月より、定休日を毎週 火曜日・水曜日とさせていただきます
ここしばらくは、コロナの流行、戦争・紛争等、様々な理由によ食料品や日用雑貨、及び日常生活には必須の、インフラに掛かる価格上昇は、中々留まる気配をみせず、先行きに不安を感じる方が、増えている世の中になっています
弊店では、『節約イコール稼ぐ!!』の理念に基づき、スマホ通信料金・電気料金の見直しを、ご希望のお客様に提案させて頂いております
是非、お気軽にご相談ください
只今、弊店では、新型コロナウィルスの感染予防対策として、お客様が帰られる都度、店内の換気行っております。
また、ご利用いただくベッドや機器等には、空間除菌グッツの設置と、ご利用いただいた後には、敷布の交換、除菌シート等でウィルスをふき取る事で、感染予防に努めております。
その為、完全予約制とさせていただいており、原則として、同時間帯のお客様のご利用を、お一人様とさせていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください<(_ _)>
PayPayご利用いた避けるようになりました。
2018年1月5日より、新メニュー 『コラーゲンマシン』のコースを増設いたしました。
従来の、お客様の健康をサーポートさせて頂く、サービスに加え、短時間に且つ簡単に『若さと美』を取り戻せるコースです。
ぜひ一度お試しの上、その効果を体感してみて下さい!!
リオ五輪のアスリートの間で奇妙なパフォーマンスが流行中
4年に1度行われる夏季五輪では、毎回決まって奇妙なパフォーマンス向上法が流行する。2008年の北京と12年のロンドンで流行ったのは「キネシオテープ」で、多くの水泳選手がこれを腕や脚に貼っていた。
今年の流行は、体中に赤や紫のあざを残す「カッピング(吸玉)療法」だ。
リオオリンピックを観ていて、水泳のマイケル・フェルプス選手や体操のアレクサンダー・ナドゥール選手の体に大きくて丸い謎のアザがあるのを気になった人はいませんか?
出典リオ五輪出場選手の丸いアザの正体!アスリートもハマるカッピングとは? | ギャザリー
8月9日AFP】リオデジャネイロ五輪に出場している競泳男子のマイケル・フェルプス(Michael Phelps、米国)の体に、まるで血に飢えた吸血鬼に襲われたかのように、紫色の不気味な腫れものができていると話題になっている。
出典フェルプスが「吸血鬼」にかまれた? 肩の大きな腫れは治療の痕 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
欧米ではすぐさま、インターネットの会員制交流サイト(SNS)などを通じて、「神秘のマーク」としてその正体が話題になった。中には「戦闘ゲームの射撃の跡だ」「巨大なタコに吸われた跡だ」といった、正体を知る者にとっては笑うしかない推測も。
中国伝統のカッピングとは?
カッピングとは、身体治療法のひとつ。吸い玉とよばれる器具を用いて施術します。鍼と同じ代替医療の一種です。施術後に吸い玉を外すと、あの不思議なアザができるんですよ。
出典リオ五輪出場選手の丸いアザの正体!アスリートもハマるカッピングとは? | ギャザリー
中国語で「抜罐(ばっかん)」と呼ばれるこの治療法は、熱した小さなガラス瓶を肌に置き、その熱によって皮膚を瓶の内側に3センチほど吸い込ませて患部に血を集めるもので、主に痛み軽減効果があるとされている。
熱したガラス瓶の代わりに、吸引カップが用いられることもある。インスタグラム(Instagram)の公式アカウントの投稿によると、フェルプスが受けているのは後者の方式のようだ。
出典フェルプスが利用の「吸玉療法」、本場中国で再評価 効能に疑念も 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News
カッピングブーム到来か?
2016年8月9日、中国網は「中国の吸い玉療法は効果てきめん、五輪選手のお気に入りに」と題し、仏メディアの報道を引用し現在ブラジルで開催しているリオ五輪で中国の伝統療法である吸い玉療法(カッピング療法)が注目を集めていると伝えた。
出典<リオ五輪>中国の伝統療法が外国選手のお気に入りに、見た目... | 国際 | ニュース | So-net
フェルプスがこのあざのある体を披露して以来、その人気は急上昇している。北京(Beijing)のエステティックサロン経営者によると、五輪開幕後、カッピングを受けに訪れた客は3割増えたという。
日本ではまだ一般的に普及していませんが、吸玉をすると様々な健康効果が得られるのです!
夏は露出が多い季節なのでちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、リオオリンピックをきっかけに吸玉の跡もオシャレに見えたりして!
中国メディアは、カッピング療法が五輪選手にも利用されたことで、中国伝統文化の価値が証明されたと絶賛。国営新華社(Xinhua)通信と中国共産党の機関紙・人民日報(People's Daily)はともに、カッピングのソフトパワーがもたらす恩恵をほめちぎる記事を掲載した。
競泳男子マイケル・フェルプス
体操アレクサンダー・ナドゥ-ル
http://matome.naver.jp/odai/2147098301663973901
1月から、新メニューSports.カッピングを始めて、1ヶ月が経ちました。
体験いただいたお客様に、コメントを頂きました。
是非、ご覧くださいませ!!